販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

オリジナル手づくりピザを母の日に ドミノ・ピザ体験教室に512組を招待

ドミノ・ピザジャパン



ドミノ・ピザジャパンは5月12日、母の日に合わせてオリジナルのピザづくりを体験できる「ピザアカデミー」に512組を招待した。

ピザアカデミーは、ドミノ・ピザ全店で常時開催しているピザづくりの体験教室。通常はピザづくり体験とつくったピザの持ち帰りを含め、料金1人2000円(参加者が子どもの場合、付き添いの保護者は1000円)のところを、母の日に限り先着512組は無料。

楽天による「オトナ親子の『母の日』に関する意識調査」では、母の日には手づくりのプレゼントが喜ばれるという。ピザは数人でシェアしやすいため、家族で過ごす時間の演出にふさわしいと考えたことが企画の背景にある。

ドミノ・ピザジャパン広告広報課の杉野恵美課長は、参加者の反応について「お子さまは自由な発想でできるピザづくりがとても楽しいようで、大変ご好評をいただいています」と話す。

ドミノ・ピザジャパンはピザアカデミーのほか、Lサイズのピザにハート型の限定ピザとハート形のフォンダンショコラを組み合わせた「母の日セット」を5月7日~12日の期間限定で販売。また、5月12日のみ利用できる、ネット注文限定のクーポンも発行した。

「母の日セットの売り上げ、クーポンの使用率ともに想定以上の成果が得られている」(杉野氏)

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する