大谷翔平出演、セールスフォースらしい「データ」をテーマにしたCM
CMでは、Salesforceらしい「データ」をテーマに。大谷翔平選手が偉大なプレイヤーであることは誰もが知っているので、スーパースターとしてではなく、あえて、わたしたちと同じ「失敗するひとりの人間」として描きました。
UP TO WORKS
S:生きるは、口からはじまる。
♪~『Happy Birthday to You』
NA+S:あなたと、口と、人生と。
100年mouth
100年health
NA+CI:SUNSTAR
人生100年時代、お口や歯の健康を守り、健康寿命を延ばすために国民皆歯科健診導入が検討されるなか、サンスターは「100年mouth 100年health」の発信を続けています。
新しいCMでは、産声にはじまり、食べたり、笑ったり、ハミガキしたり、さまざまなライフステージの“お口の音”をつなげて、『Happy Birthday to You』のメロディーに。健やかな口と、健やかな人生のつながりを表現しました。
また新聞広告では「にんげんは、はじめてのことを何も覚えてないけれど。」をキャッチフレーズに、はじめて覚えるヘルスケアともいえるハミガキにフォーカス。より多くの人々に「100年mouth 100年health」を自分ゴト化してもらうため、児島令子氏のまるで詩のようなやさしくやわらかなコピーで、毎日のオーラルケアの大切さをメッセージしています。
(電通 クリエイティブディレクター 松下智典)
https://www.youtube.com/watch?v=RbdDYaKLCws&feature=share
ログイン/無料会員登録をする