広告マーケティングの専門メディア

           

広告業界トピックス

放送と通信が融合したら、放送の立ち位置はどうなる?

通信・IT(志村一隆)

放送と通信の連携による新しいテレビサービス「NHK Hybridcast」。

放送の立ち位置はどこにある?

とある会議で聞いた会話。

「最近テレビ広告が効かない」
「いや、ゲームアプリ企業はテレビ広告で会員を激増させた」
「テレビ広告は15秒や30秒でなくてもよいのでは」
「広告を出す側にとって、テレビを選ばなくてはいけない必然性はない」

これらは広告を作っている人たちの言葉。そして、制作者からはこんな意見。

「コーナー間の広告枠は(1)とか(2)という数字で表示されている。私たちはどんな広告が入るのか全くわからない状態で番組を作っている」

識者は言う。

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

広告業界トピックス の記事一覧

開始9年で7000人以上が受験した、プロモーショナル・マーケター資格試験
放送と通信が融合したら、放送の立ち位置はどうなる?(この記事です)
優れたマーケティング論文を表彰する「ベストペーパー賞」発表
前年の2倍、300人以上が受験した「スポーツイベント検定」とは?
日経が英文媒体を創刊、電子サービスに新たな動き
韓国ソウルのOOH事情
セールス環境は厳しい?W杯日本戦、放送試合が決定
マーケティング戦略のグローバル・トレンド
ソチ五輪本番に向けて、NHK・民放ともにネット展開も強化
国際イベントに企業活動を加え、日本で開催する「理由」を強化
夢の対決「リアル美味しんぼ」など、新聞の特徴を活かしたコラボが多発
多様なデジタルサイネージ体験で広がる、グランフロント大阪のPR戦略
クラウドゲームがテレビにもたらす変化とは?
OOHメディアでTシャツを着用できるAR体験
2020年に向けて、国際化が進む日本のイベント業界
プロモーションに特化した、日本唯一の論文集が発刊に
活発化する「ハイブリッドキャスト」、広告ツールとしての展望は?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する