販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

有吉出演の「迷コピーCM」投票で商品プレゼント「キリン・ザ・ストロング」が好調

キリンビール



キリンビール(東京・中野)は10月10日~18日、「有吉弘行の“迷”コピーCM決定戦キャンペーン」を実施した。ことし4月に発売したチューハイ「キリン・ザ・ストロング」シリーズの販売数が、発売5カ月で累計1億本に至ったことを記念した企画。

このキャンペーンは、「キリン・ザ・ストロング」の「うまさアンバサダー」に就任したタレントの有吉弘行さんのために、キリンビールが制作した4種類の「"迷"コピー」CMのうち、最も気になるものにTwitter上で投票すると、そのうち投票数の最も多かったCMが放送されるというもの。

キリンビールの公式Twitterアカウントに投稿された「有吉弘行の迷コピーCM決定戦」の告知ツイートから、「#◯◯な有吉篇」のいずれかを選び、ハッシュタグをつけて投稿すると、それぞれに対応した「"迷"コピー」CM動画がリプライで届く。日本に住む20歳以上が対象。

投票参加者のうち抽選で100人に「キリン・ザ・ストロング ハードドライ350ml」2缶と同シリーズの未発売フレーバー350mlを2缶プレゼントする。投票数が1万件を超えると、プレゼント数がそれぞれ6缶に、10万を超えると12缶に増える。

最も投票数の多かったCMは、10月27日午後7時以降にTBS系列で1回のみ放送した。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する