販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

屋形船「ジュージュー号」出航 おたふくソースが「お好み焼の日」で

オタフクソース



オタフクソース(広島)は10月4日、東京駅八重洲中央改札前のイベントスペースで、「プロの味・技が体験できるお好み焼教室」を行う東京周遊屋形船「ジュージュー号」の、10月10日限定の出航を記念し、テープカットを行った。

ゲストとして参加したのは、タレントの関根勤さんと娘の関根麻里さん。麻里さんが幼いころの話も交えながら、オタフクソースの商品「お好み焼こだわりセット」を使用したお好み焼を試食した。

10月10日はオタフクソースが制定した「お好み焼の日」。鉄板などで焼く際の「ジュージュー」という音のゴロ合わせだ。今回のイベントは「お好み焼の日」を記念して実施したキャンペーンの一環で、東京からお好み焼きの魅力を発信し、関東エリアでお好み焼の喫食機会を増やす目的がある。「ジュージュー号」は東京都の新木場より出航し、一般応募の92人が参加した。

同日の夕方には、同会場で「お好み焼こだわりセット」と「お好みソース」のセットを1010点配布するサンプリングを実施。商品と「お好み焼の日」の認知普及を狙った。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する