販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

アロンアルフア、青春映画の予告編風ムービー 公開3週間で1000万回再生

東亞合成

接着剤「アロンアルフア」のメーカー、東亞合成(東京・港)は5月23日の「キスの日」に、若者応援動画『君に、くっつけ!』を公開。

動画は主人公の「今直筑乃(いますぐつくの)」が、「学校一のモテ男・九津くん(くっつくん)」との「ファースト接着(キス)」をきっかけに距離が縮まっていくというもの。登場人物の名前など、いたるところに「接着」に関する言葉が使われている。

公開3週間で再生回数は1000万回を突破し、視聴者は「アロンアルフアどうした??」「なにこれキュンキュンする…」などと反応したという。同シリーズの『君に、くっつけ!』というテーマソングのPVも、公開した。

今回のプロモーションの目的は、高校生や大学生に使用してもらえていない現状を打破し、若者にとって身近なブランドになること。

担当者は「これは『アロンアルフアで若者を応援する」というテーマで制作した動画。若者の『好きな人や友達と親密になりたい(=くっつきたい)』という気持ちを応援するのがコンセプトです。この動画を通して、良い意味でアロンアルフアに対するイメージが変わり、親近感を持っていただけたらありがたいと思います」とコメントした。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する