販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ファーウェイ最新機種の発表会 記者を巻き込み撮影

ファーウェイ・ジャパン



ファーウェイ・ジャパンは6月11日、最新機種「HUAWEI P20」「HUAWEI P20lite」など3機種を発表した。発表会にはゲストとしてモデルの西山茉希さんが登場。新端末で撮影した家族写真や、子どもとの3ショットなど、プライベートの1コマを公開した。

今回の最新機種の特徴は、シーンに応じて最適な明るさや色彩で写真を撮れる「AI(人工知能)アシスト」。背景に映る緑や子どもを鮮明に写せる。「子どもはお母さんが撮りたい写真を撮らせてくれないのでカメラが撮影に協力してくれているようで助かる」と、実感のこもった言葉が飛び出した。

AIが被写体を認識するデモンストレーションも実施。壇上では、「花」を認識するようすが披露された。「お花ばかり撮っても皆さんつまらないと思うので」と、「P20」に搭載されている夜景モードで暗がりで見えづらい記者席をパシャリ。「ほらー、肉眼では見えないみなさんが『P20』だとこんなにきれいに撮れました」と、メディアを巻き込んで商品性能を実感させるアピールも。

発表会のようすは西山さんの「Instagram(インスタグラム)」アカウントでも公開され、4776件の「いいね!」がついている。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する