Netflix/Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』「いいものつくろう。」テレビCM、OOH、新聞、Web動画
この作品の価値の根源は、尾田栄一郎先生とNetflixという、物語と映像のプロフェッショナルの妥協なき真剣勝負にあると思いました。そしてそれを成り立たせているのは、お互いのリスペクトと、いいものをつくろうという純粋な想い。だからこそ、広告ではこの共作過程とそこにある想いを純度高く届けることだけに注力しました。
UP TO WORKS
新たなターゲットである「パワーカップル層」に、どのようなメッセージが届くかを深く検討。自ら考え、納得したものを購入する彼らは、一方的な企業メッセージではなく、視座の高い企業思想にこそ共感するのではないか、という仮説のもと、「人生には価値がある」という“THE LIONS”ブランドの思想を、キャッチコピーとした。そして、価値ある人生にふさわしいマンションとは何か?社員全員が自問自答し続けることで、ブランドを高めていく、インナーの視座を高める機能も持たせた。
ビジュアルやムービーも、社員の皆さまと議論し、理想の“THE LIONS”でのライフスタイルを描き、これらのビジョンを実現するため今後のあらゆるブランドアクションに繋がる位置付けとして制作した。
(電通 クリエイティブディレクター 榊良祐)
ログイン/無料会員登録をする