広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

一次審査の通過数を競う「優秀学校賞」220校の頂点に立った学校は?

今回で6回目を迎えた中高生部門。昨年から「優秀学校賞」として、一次審査の通過作品数を競う表彰枠を設置しました。今回エントリー対象になった学校は220校。昨年を大きく上回る校数の中で激戦を制した上位3校を紹介します。

上位3校の喜びの声

    関西大学第一高等学校 的場千晃先生

    長引くコロナ禍の中で届いた優秀学校賞選出のお知らせを、生徒・教員共々本当に喜ばしく感じています。作品制作の過程で、生徒たちは何かを伝えるために意識的に言葉を使うことの楽しさと難しさの一端に触れ、教員の私は言葉に対して無自覚であることの怖さをあらためて感じました。選出に関わっていただいた皆さまに心からのお礼を申し上げるとともに、今後もより多くの言葉が、より良き...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

一次審査の通過数を競う「優秀学校賞」220校の頂点に立った学校は?(この記事です)
第6回「中高生部門」の協賛企業賞が決定!
高レベルな激闘を制したのは2作品 中高生部門は前代未聞のダブルグランプリに
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(6)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(5)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(4)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(3)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(2)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(1)
0.003%の壁を勝ち抜いた24点 この中からグランプリが生まれる
協賛企業賞とグランプリの違い、ここではっきりさせときたい!
第59回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表
団体応募の学校数は200校以上 全国の中高生がコピーづくりを体験
大学生が繰り広げるコピーの熱戦 70チームの熾烈な争いを制したのは?
広告コピーの面白さは「答え」がひとつじゃないこと、だと思う
企業の担当者に聞く、広告起用したくなるコピーとは?
第59回「宣伝会議賞」一次審査通過者を発表!
協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
「中高生部門」、作品を募集中です! キャッチフレーズを考えてみませんか?
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
第59回「宣伝会議賞」キックオフイベント 人の心を動かす言葉のつくり方
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する