広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(1)

贈賞式当日に決定するグランプリなどの各賞に先駆け、協賛企業各社が選ぶ「協賛企業賞」が決定しました。審査の対象となったのは一次審査通過作品6265点。「商品やサービスの本質を捉えているか」「魅力が伝わるか」を協賛企業自らが考慮しながら、実務的な視点に立って審査を行いました。協賛企業賞を受賞した37作品とともに、受賞者の喜びのコメント、協賛企業からのお祝いのコメントなどを紹介します。

Antimicrobial Resistance Fighter Coalition(ARFC)【キャッチフレーズ】

私たちみんなでAMR(薬剤耐性)に立ち向かうためのアイデア

この子が大きくなっても、この薬が効きますように。

大学院生
小原詩海

難しいことを考えすぎて行き詰まり、近所の公園へ散歩に向かいました。到着して目に映ったのは3歳くらいの女の子をブランコに乗せる母親の姿。子どもを想う両親の愛を想像すると、リラックスした自分の口から、自然な言葉が出てきました。ARFCさま、宣伝会議賞関係者の皆さま、この度はありがとうございました。

Antimicrobial Resistance Fighter Coalition 日本代表 吉原博明氏

この度はたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。丁寧なリサーチのもとで制作いただいたことが、どの応募作品にも凝縮して表現されていて、選考にも大変苦労致しました。AMRがなぜ世界的な問題になっているのか、AMR対策には何が重要なのか、多くの方々にご理解いただけたことに感銘を受けています。

小原様の作品の選考理由は、シンプルな問題提起であると同時に、未来への希望を温もりの感じられる言葉で表現していただいた点です。改めて受賞おめでとうございます。新型コロナウイルス感染症の蔓延は、世界中に大きな爪痕を残しましたが、私たちはそこから感染症対策について多くのことを学ぶことができました。個々の意識、行動変容の重要性もその一つです。感染症医療の未来のために今私たちができることをともに考え、「薬が効かない世界」にしないために一緒に取り組んでいきましょう。

イー・スピリット【キャッチフレーズ】

キャスティングを頼むのであれば“イー・スピリット”と思ってもらえるアイデア

芸能事務所1020社に電話をかけるか、イー・スピリットか。

ウイル
宮崎 響

コロナ禍、エンターテインメントを支えるキャスティングの現場では、想定外に動じない適応力が求められていそうです。イー・スピリットさまと繋がることは、提携芸能事務所を通じて6万人を超える才能と瞬時に繋がることを意味します。選出いただいたコピーから良縁が生まれたら、それは受賞に並ぶ喜びです。この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。

イー・スピリット 代表取締役 足立茂樹氏

受賞おめでとうございます。今回私共も初めての協賛で、ご応募いただけるか不安でしたが、結果、予想をはるかに超える多数のご応募をいただき大変うれしく思っています。この場をお借りしてご応募をして下さった皆さまに感謝の意をお伝えできたらと思います。今後も広告主、広告業界の皆さまにとって、安心で使い勝手の良いキャスティングを目指して参ります。

今回、受賞をされた宮崎様の作品は、当社が独自に開発したプラットフォーム「e-Spirit ONLINE」の強み・特徴を端的に言い表して下さいました。キャスティング業務は発注があってから動くことが...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

一次審査の通過数を競う「優秀学校賞」220校の頂点に立った学校は?
第6回「中高生部門」の協賛企業賞が決定!
高レベルな激闘を制したのは2作品 中高生部門は前代未聞のダブルグランプリに
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(6)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(5)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(4)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(3)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(2)
協賛企業賞が決定!37の作品と選定の理由(1)(この記事です)
0.003%の壁を勝ち抜いた24点 この中からグランプリが生まれる
協賛企業賞とグランプリの違い、ここではっきりさせときたい!
第59回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表
団体応募の学校数は200校以上 全国の中高生がコピーづくりを体験
大学生が繰り広げるコピーの熱戦 70チームの熾烈な争いを制したのは?
広告コピーの面白さは「答え」がひとつじゃないこと、だと思う
企業の担当者に聞く、広告起用したくなるコピーとは?
第59回「宣伝会議賞」一次審査通過者を発表!
協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
「中高生部門」、作品を募集中です! キャッチフレーズを考えてみませんか?
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
第59回「宣伝会議賞」キックオフイベント 人の心を動かす言葉のつくり方
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する