販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ベネッセが5社とキャンペーン、受験生2万人に「合格応援グッズ」

ベネッセコーポレーション

ベネッセコーポレーションは11月25日から、コロナ禍で不安を抱える全国の受験生に「合格応援グッズ」をプレゼントするキャンペーンを、企業5社(味の素、カシオ計算機、ハウス食品グループ本社、日本マイクロソフト、三菱鉛筆)と共同で実施。

同社は、コロナ禍で勉強と向き合う受験生の困りごとや悩みを解消する目的で、9月2日から「ベネッセ 教育情報フォーラム」を運営し、25万人が利用している。フォーラムでは最新入試情報の提供や受験対策教材の無償提供などを行ってきたが、入試本番が迫る受験生を気持ちの面でも応援したいと、当キャンペーンを立ち上げた。

キャンペーンは、専用のウェブサイトから応募する仕様。受験に役立つグッズを先着2万人に用意したほか、ダブルチャンスとして、抽選で1000人に4月以降の新生活にも役立つグッズをプレゼントする。応募締切は2月27日。

12月10日時点で約5000人の応募があったという。受験生からは「最初で最後の高校受験を思いっきり駆け抜けたい」という前向きな声が、保護者からは「受験は家族で乗り越えていくものなのだと改めて気づきました」といった声が寄せられている。

キャンペーンビジュアル。当企画には、「ベネッセ 教育情報フォーラム」に賛同した企業が参加した。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する