販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

貝印が眉に悩む女性に「100人眉チェンジ企画」を実施

貝印

総合刃物メーカーの貝印は11月7〜16日にかけて、「しっくり眉プロジェクト」の第一弾である「100人眉チェンジ企画」を実施。自分に合った眉のつくり方に悩む女性100人に対し、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんをはじめとする3人の「眉オタスペシャリスト」が、1人ひとりに合った眉の整え方や眉メイクの仕方を、オンラインまたは対面形式でレクチャーした。

眉に悩む100人の女性は、10月6〜21日に特設ページで募集。10〜60代の幅広い年代から600件を超える応募があった。「初めてで眉の整え方が分からない、年齢を重ねて自分に合う眉が分からなくなったなど、眉には年齢にかかわらず関心が高いのでは」と、広報宣伝部の竜崎絵里佳氏は語る。メインをオンライン形式としたため、全国から応募できたことも応募数に寄与したと考えている。

「100人眉チェンジ企画」の実施後は、玉村さんによる「しっくり眉」づくりのポイントを特設ページで公開。同ページには、レクチャーを受けた参加者のビフォーアフターの写真も掲載し、落選した人や応募できなかった人も楽しめるコンテンツを制作した。

参加者からは「初めて製品を使用したけれど、すごく使いやすい」といった感想が聞かれ、「当社が扱う製品の幅広さや良さを知っていただけた」と竜崎氏は手応えを語った。

オンラインで眉の整え方をレクチャーする様子。参加者1人ひとりに合わせて作成したアドバイスシートをもとに、貝印のビューティーツールを使ってレクチャーしていった。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する