販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

資生堂が人気SNSクリエイター起用で 「ストレス臭あるある」を募集

資生堂ジャパン

資生堂ジャパンが展開するデオドラントブランド「エージーデオ24」は9月15日から、「ストレス臭あるあるキャンペーン byエージーデオ24」を開催した。

ストレス臭とは、緊張と焦りによるストレスがきっかけで発生する匂いのこと。「エージーデオ24」は汗臭だけでなく、ストレス臭もケアする独自の技術を持つ。

当企画では、緊張と焦りによるストレスを感じる日常のエピソードを、Twitterで人気のクリエイターである「そろそろ谷川」さん、「坊主」さん、「せきの」さんの3名のアカウント上で募集。それぞれのアカウントでの入賞作品を選定し、10月20日に結果を発表した。「そろそろ谷川」さんは優秀賞に選ばれたエピソードの一つを漫画化し、ユーモアたっぷりに紹介した。

応募期間は2日から1週間と短かったが、計190件ほどの応募があった。企画の背景には、そもそもストレス臭がどのようなものかを認知および理解してもらいたいとの狙いがあったが、「何となく分かる、想像がつくという方が想定より多く、私たちにとっても意外でした」と、ライフスタイルブランド事業本部 デオドラントグループの岩田真紀子氏。そのほか、今までブランドとの接点があまりなかった人も興味を持ったことがうかがえるコメントもあり、手応えを感じている。

「そろそろ谷川」さんが、優秀賞に選ばれたエピソードをもとに漫画化した作品。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する