販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「MINI」がオリジナル「KitKat」を生成 バレンタイン企画で

ビー・エム・ダブリュー/ネスレ日本

2人が「愛してる」という言葉をかけると、オリジナルKitKatを画面上に生成。

ビー・エム・ダブリューが提供するブランド「MINI」が、ネスレ日本が提供する「KitKat」とコラボレーションし、バレンタインの期間限定キャンペーン「Taste Your Love 世界でたった一つの愛を、味わおう。」を1月29日より実施した。

同キャンペーンは、スマートフォンのみで閲覧できる特設サイト上で実施。2人が「愛してる」という言葉を掛け合うと、"愛し合う者同士が掛け合う愛の言葉には、相手への気持ちが凝縮される"として、その声のボリューム、波形などをもとに、独自のアルゴリズムで2人の愛を分析。その結果を味わいの構成要素になぞらえたKitKatをスマートフォン上に生成し、その色と背景のモーショングラフィックから、視覚的に味を楽しむことができた。

特設サイトは2月16日まで開設し、2月8日までの期間は、プレゼントキャンペーンも同時に実施。プレゼントの応募は分析結果画面から行うことができ、抽選で32人に世界でたったひとつの2人の愛をイメージしたフレーバーの、本物のKitKatがもらえた。

加えて、2月1日から5日までの期間には、MINI公式Twitter上でフォロー&リツイートキャンペーンも開催。同キャンペーンで誕生したKitKatの詰め合わせセットを賞品とし、MINIやキャンペーンの周知を図った。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する