販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「ZOZOTOWN」が「おまかせ定期便」開始 一人ひとりに合わせたコーディネートを提案

スタートトゥデイ

「おまかせ定期便」で商品が届く頻度は、1、2、3カ月ごとから選ぶことができる。

スタートトゥデイが運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」は、新サービス「おまかせ定期便」を2月15日より開始した。同サービスは、アパレル経験を持つ同社スタッフがスタイリングしたコーディネートを定期的に届けるというもの。

ユーザーは好みのテイストや取り入れたいアイテム、取り入れたくない柄・カラー、隠したい身体のパーツ、好きなサイズ感、予算感などをアンケートに回答し、申し込む。回答とともに、過去の注文履歴を独自のアルゴリズムで解析し、趣味嗜好を把握した上で最適な商品を選定。5~10点の商品をもとに一人ひとりに合わせたコーディネートを作成するという。

そうしてセレクトされた5~10点の商品がユーザーのもとに定期的に届き、その中から欲しい商品のみを購入し、気に入らなかった商品は無料で返品が可能。サ―ビス利用にかかる費用は商品代金と商品が届く際の送料のみ。

また、採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT」で体型を計測の上、同サービスを利用する場合、体型計測データも加味し、より体型に合致するアイテムでのコーディネート提案が可能となるという。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する