IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

#今できること 企業・クリエイターの次へとつなげるアクション

香取慎吾さんが提案してくれた「一緒に」という言葉

ネスレ日本「キットカット」

ネスレ日本は、チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した香取慎吾さんが出演する新CMを、3月27日に放映を開始した。

キットカット「今、伝えたいこと」篇

僕らも当事者であるという意識

「キットカット」の紙パッケージを見て、何か思いついた香取慎吾さん。紙パッケージをつなぎ合わせてキャンバスにし、そこに大輪の花を描きあげる。その上に描かれたメッセージは、「いっしょにがんばりましょう」。「当初は"ありがとう"という感謝の気持ちを香取さんが世の中に伝えるという企画で進んでいたのですが、新型コロナウイルスの問題が進むにつれ、感謝の気持ちを伝えるだけでよいのだろうかという気持ちになってきたんです」と、ゴンパ クリエイティブディレクター 権八成裕さん。

CMの中で何の絵を描くかという相談をすべく、権八さんが香取さんを訪ねたのが2月27日。政府が全国の小中学校などに休校を要請した日だった。「世の中の空気がガラッと変わったタイミングで、これは予定していた内容では撮影が難しいかもしれないと感じました。同時に、感謝の気持ちを持ちながらも、やはり世の中にエールを送るメッセージに変えた方がいいと判断し、慎吾くんに伝えました」 …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

#今できること 企業・クリエイターの次へとつなげるアクションの記事一覧

#今できること 企業・クリエイターの次へとつなげるアクションの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る