IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

時代の先を行く企業に学ぶ 世界のクリエイティブ

業界に対するインパクトと長期的な視点を評価

清水武穂(アクセンチュア インタラクティブ)

VOLVO CARS「THE E.V.A. INITIATIVE」同部門のグランプリを受賞。性の差によって安全性の差が生まれたことを問題視したことから始まったプロジェクト。

戦略そのものが持つクリエイティビティ

今年、初となるクリエイティブストラテジー部門には、全体で900近いエントリーがありました。審査基準は戦略そのものが起爆剤になり、ブランドやビジネスのチャレンジに大きく寄与したか。施策そのものが企業全体、業界全体に影響を与えたか。さらに短期的ではなく、中長期的な視点か否か、です。

もちろんクリエイティブも重要で、クリエイティブアイデアがインサイトをベースにブレークスルーしているか、戦略に基づいて導き出されたか、そのクリエイティブがクライアントのビジネスやストラテジーとして際立っているか、業界に対してインパクトがあるか、という点も重視しました。またリーチトラックのカテゴリーでもあるので、リザルトはかなりシビアに見ました …

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

時代の先を行く企業に学ぶ 世界のクリエイティブの記事一覧

時代の先を行く企業に学ぶ 世界のクリエイティブの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る