広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

動画と限定パッケージで「胸キュン」体験

日清シスコ「食べたみが無限!ココナッツの誘惑」

日清シスコは「ココナッツサブレ」において、Web動画「食べたみが無限」篇を10月1日より公開。さらに10月下旬より、Web動画さながらのシーンをプリントした期間限定パッケージ「#ココナッツーショサブレ」を全国で順次発売した。

発売から55周年 ロングセラー商品ならではの課題

日清シスコは、今年で55周年を迎えたロングセラーブランド「ココナッツサブレ」において、10月1日より神尾楓珠さん、紺野彩夏さんが“胸キュン”シーンを演じるWeb動画「食べたみが無限」篇を公開。さらに10月下旬より、Web動画と連動した期間限定パッケージ「#ココナッツーショサブレ」の販売を全国で順次開始した。

Web動画「食べたみが無限」篇では、神尾さんと紺野さんが学生カップル役で登場。神尾さん、紺野さんが演じる「鼻かじ」や「カーテンキス」などといったイマドキの“胸キュン”シーンと、2人の男子学生が繰り広げる“ココナッツサブレ愛がとまらない”コミカルな掛け合いを交互に映し出している。

期間限定パッケージ「#ココナッツーショサブレ」は、Web動画さながらの“胸キュン”シーンをパッケージにプリントしたもの。内袋には、「顎クイサブレ」「耳つぶサブレ」「ネクタイサブレ」「サブレKISS」といった4パターンの“胸キュン”シーン(それぞれ2袋で1シーン、全8種類)がデザインされており、1商品につきこれらがランダムで4つ封入されている。

この「#ココナッツーショサブレ」は、内袋の写真と自分の写真を撮影し、スマートフォンの写真加工アプリで合成すれば、神尾さんや紺野さんと自分だけのオリジナル「“胸キュン”ツーショット画像」を作成して楽しむこともできる。

Web動画の“胸キュン”の世界観をそのまま疑似体験できるプロモーションと連動した限定パッケージでは、実際にココナッツサブレで遊んでもらうことのできる仕組みを取り入れた。

Web動画では「“胸キュン”シーン」と「2人の男子学生の“ココナッツサブレ愛がとまらない”コミカルな掛け合い」を交互に映し出した。

若年層をターゲットに“遊べるパッケージ”を考案

ココナッツサブレは、1965年に誕生して以来...

あと59%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する