50周年に向けてリニューアル 漫才で商品をユニークに説明
東ハトは2021年で50周年を迎えるロングセラーブランド「キャラメルコーン」において、49年目である今年からプロモーションを開始。8月24日より全国でリニューアルした「キャラメルコーン」を発売し、さらに「アーモンドキャラメルコーン」、「ビターキャラメルコーン」という新たなラインアップも発売した。
新しくなったキャラメルコーンがキャラメルコーン、アーモンドキャラメルコーン、ビターキャラメルコーンの“トリオ”であることを訴求するため、同社は同日8月24日より、お笑いコンビ・ミキの2人とブランドキャラクターの「キャラメルコーン君」がトリオ「キャラ“ミキ”コーン」を結成して漫才を行うというWeb動画を公開した。
公開されたWeb動画は「キャラ“ミキ”コーン結成篇」、「アーモンド亜生篇」、「ビター昴生篇」、「兄弟ミキおかしの思い出篇」の計4本。
「キャラ“ミキ”コーン結成篇」、「アーモンド亜生篇」、「ビター昴生篇」の3本では、「キャラ“ミキ”コーン」の3人が漫才の中でキャラメルコーン新ラインアップの商品特性や、ブランドが来年50周年であることをユニークに表現。商品と動画との関連性を強めるため、ミキの2人に新発売のアーモンドキャラメルコーンとビターキャラメルコーンをそれぞれ支持してもらう(アーモンドキャラメルコーンは亜生さん、ビターキャラメルコーンは昴生さん)、といった工夫も施した。
「兄弟ミキおかしの思い出篇」では、ミキの2人が幼少期のアルバムを見ながら写真とともに思い出を振り返る。「僕らずっとキャラメルコーンを小っちゃい頃から食べてるね」、「(自分の)子どもと一緒にキャラメルコーンを食べたりしたら、幸せなんやろね~」と家庭のなかにキャラメルコーンがある幸せを描いている。
本企画をより拡散するため...