広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

『公式』だけど『裏』サイト!? 新サービスの利用拡大を狙う

幸楽苑ホールディングス「『裏』幸楽苑」

幸楽苑ホールディングスは、より充実した「おうち時間」をすごしてもらいたいとの思いから、同社の商品を使ったアレンジレシピを掲載したサイト「“裏”幸楽苑」を7月29日にオープンした。

ユニークな「裏麺レシピ」でおうち時間を楽しむ

幸楽苑ホールディングスは7月29日、公式裏サイト「“裏”幸楽苑」をオープンした。

「“裏”幸楽苑」は、アンバサダーを務めるきゃりーぱみゅぱみゅさん扮する「ウラキャリー」が、「こんな時だからこそ、おうちでも幸楽苑を楽しんでほしい」という思いを“暴走”させ、Webサイトを乗っ取ったという設定によるもの。Webサイト以外のTwitterやInstagramといった同社SNSも、ウラキャリーたちにジャックされ「“裏”幸楽苑」仕様となったほか、Web動画「裏幸楽苑登場」篇ではきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するCMが、放送途中でウラキャリーに乗っ取られるという演出が施された。

Webサイト「“裏”幸楽苑」では、幸楽苑のラーメンをおうちでもっと楽しむためのちょい足しアレンジレシピ「裏麺レシピ」や、動画「裏麺開発への裏道」を公開。「裏麺開発への裏道」は、最高の裏麺を目指して、ウラキャリーと手下であるウラーメン1号、ウラーメン2号がレシピ開発に挑戦するというストーリー。其の壱から其の参まで公開されており、各動画ではウラーメン1号とウラーメン2号がそれぞれ考案したアレンジレシピをウラキャリーが実食。どちらの裏麺が美味しかったか判定をくだし、勝者を決める。

「裏麺レシピ」には、バニラアイスやプリンをラーメンに投入した「バニラ―メン」や「プリン・ア・ラーメン」といったユニークなメニューが並んでいる。

また、本企画の一環としてTwitterキャンペーン「おしえろ#推し裏麺」も7月29日~9月30日の期間にて実施。本キャンペーンは、同社公式Twitterアカウントをフォローした上で、「裏麺レシピ」の中から...

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する