広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

「ジュワッチ!」の合言葉と共に「じゅわ旨っ。(R)」な美味しさを訴求

ニチレイ「『特から(R)』・ウルトラマン タイアップキャンペーン」

ニチレイフーズは、『特から®』の特長である揚げたての美味しさ「じゅわ旨っ。®」を伝えるため、ウルトラマンとのタイアップキャンペーンを10月9日より開始した。

スペシャルムービーを7日連続で公開

ニチレイフーズは、『特から®』の特長である揚げたての美味しさ「じゅわ旨っ。®」を伝えるため、幅広い世代に人気の国民的ヒーロー・ウルトラマンとのタイアップキャンペーンを、10月9日より開始した。

『特から®』は、発売からわずか1年ほどで冷凍調理・からあげカテゴリーで売上No.1(※)となった人気商品。肉の旨みを閉じ込めた揚げたての美味しさが味わえる独自の「じゅわ旨っ。®」製法を採用し、食卓のおかずからお弁当、おつまみまであらゆるシーンで親しまれている。

(※)冷凍調理・からあげカテゴリー販売金額(累計)インテージSRI(2018年3月~2020年4月)。

同社はそんな『特から®』を毎日食べてほしいという願いを込めて、10(と)月9(く)日から、毎日1話ずつ7日連続でウルトラマンと『特から®』のスペシャルムービーを公開した。初日の10月9日には鍋の中から『特から®』と共にウルトラマンが登場する「ウル“特から”マン登場」篇を、続く10日にはウルトラマンが得意とする必殺技「スペシウム光線」をカチコチの『特から®』に浴びせる「スペシウム“解凍”光線」篇を公開するなど、ウルトラマンと必殺技を通して、毎日食べても飽きない『特から®』の美味しさを伝えた。

本キャンペーンを企画したきっかけについて、ニチレイフーズ家庭用商品部の渡辺千春氏は、「『じゅわ旨っ。®』という『特から®』の特長をしっかりと伝えながら、ブランド認知を高めていくための企画を検討する中で、ちょうど円谷プロダクションさまからお声がけをいただきました。『じゅわ旨っ。…じゅわ…ジュワ…ジュワッチ!』という、ダジャレと共にウルトラマンとのコラボレーションの可能性を見出し、タッグを組むことに至ったのです」と話す。

15日に公開した「“レンジ”透視光線」篇。『特から®』がジューシーで美味しそうに見えるよう、シズル表現にはこだわったという。

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する