IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

PICK UP

総務人事部主導 ポケモンセンター初の採用キャンペーン

ポケモンセンター「そんなキミにきめた!プロジェクト」

質問に答えると自分がどのポケモンの要素を持つかわかるWebコンテンツ「ポケモン自己分析」や渋谷駅の掲出されたポケモンセンターのOOH広告がSNSを中心に大きな話題となった。これは、会社の存在を知ってもらい、店舗運営スタッフの募集を目的としたポケモンセンター初めての採用プロモーションだ。

「ポケモン自己分析」のトップページ。

「ポケモン自己分析」の結果の例。

総務人事部が企画したキャンペーン

誰もが知るゲームから生まれたキャラクター、ポケモン。そのオフィシャルショップを運営するポケモンセンターが採用キャンペーン「そんなキミにきめた!プロジェクト」を実施した。これまでも求人サイトや人材紹介サービスを使った募集は行ってきたが、多様な人材を獲得するためにチャネルを増やしたかったことが実施のきっかけだ。

総務人事部主導で行われた、初となる採用キャンペーンの目標は、できるだけ多くの人にポケモンセンターという会社の存在を知ってもらい、採用に繋げることだ …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PICK UP の記事一覧

総務人事部主導 ポケモンセンター初の採用キャンペーン(この記事です)
思い出になるサービスとシェアしたくなる交通広告
ロックアイス(R)とSnow Manがコラボレーション
土屋太鳳と横浜流星カップルの同棲生活をInstagramで大公開?
日本のための「JUST DO IT.」は女性たちへのメッセージ
リラックマに癒されたくなる車内広告
ドラえもんが小田急線登戸駅にやってきた!
Twitterが改元を前にトレインジャック 電車を疑似ツイート空間に
森永製菓 inゼリーが『社会人一年生』を発刊
壮大な世界を旅する新シリーズ
人気漫画キャラクターの世界観を忠実に再現したOOH
発売35年目にシャウエッセンが「手のひら返し」でレンチン解禁を宣言

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る