IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

PICK UP

発売35年目にシャウエッセンが「手のひら返し」でレンチン解禁を宣言

日本ハム「シャウエッセン」

「シャウエッセンは、手のひらを返します。」今年2月、こんな刺激的な宣言文が、日本ハムの公式サイトに掲げられた。その真意とは?

公式サイトに掲載した「レンチン解禁宣言」

見せ場のないクッキング

日本ハムのソーセージ「シャウエッセン」は果たして何について手のひらを返したのか──。掲載直後からSNSを中心に話題を集めたこのメッセージ、これはシャウエッセンの「レンチン解禁宣言」だ。実はこれまでレンジ調理を「禁止」していたシャウエッセンが、それを「解禁」したことを伝えている。

発売35年目にしてシャウエッセンは、初の新テイスト「ホットチリ」を発売。同じタイミングで、これまで禁止していたレンジ調理を解禁することに踏み切った。それらを伝えるために企画されたのが、お笑いコンビ「和牛」が登場するWebムービーである。元料理人である和牛の水田信二さんが演じるのは、伝説の料理人「シャウ・レンチン師範」。料理番組でシャウエッセンを使って秘密の調理法を披露する──はずなのだが、なかなか調理を始めない。そして披露した秘密の調理法とは、シャウエッセンをレンジで温めることだった、というストーリーだ …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る