広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

パナソニックの調理家電の魅力を女性誌発インフルエンサーが発信

LEE×パナソニック「おいしいLEE」プロジェクト

LEE「おためし隊」の6名が、パナソニックの調理家電を体験し、2カ月間にわたり、調理家電の使い心地をLEEwebやInstagramで写真とともにレポートした。

雑誌とのコラボレーションで世界観を生かした投稿に期待

パナソニックは、調理家電軍の宣伝コンセプトである「おいしい7days 忙しい一週間を、もっとおいしい一週間にしよう。」の一環として、女性誌「LEE」とコラボレーションした「おいしいLEE」プロジェクトを始動した。

これはパナソニックの調理家電を使い、日々のごはんづくりの「劇的変化を体験」するプロジェクトだ。料理家のワタナベマキさんや、モデルのAYUMIさん、LEEの100人隊のメンバーら6名が「おためし隊」を結成し、パナソニックの調理家電を体験。2カ月間にわたり、調理家電の使い心地を「LEE web」やInstagramで写真とともにレポートした。

本企画について、パナソニックコンシューマーマーケティングジャパンの田上氏、谷一氏は「パナソニックの調理家電によって、『もたらされる幸せ』を、おいしいLEE『おためし隊』のみなさんにインフルエンサーとなっていただき、ターゲット層の個々に深く刺さるコミュニケーションを目指しました」と話す。

今回、体験した調理家電は「パーシャル搭載冷蔵庫」「IHデイリーホットプレート」「ホームベーカリー」「スチームオーブンレンジ『ビストロ』」「炊飯器『Wおどり炊き』」「ロティサリーグリル&スモーク」の6種 …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する