広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

安室奈美恵さんの軌跡を振り返り 感謝の気持ちを伝える

NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project

15秒という短い時間で、安室さんが持っている強さや新しい未来に向かって進む前向きな姿勢をコピーや映像手法で表現した。

安室さんのメイクHOW TO 特設サイトにて動画で配信

コーセーは、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵さんの軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」のファイナルとして、今まで一切明かされなかった安室さんのメイクのHOW TO動画コンテンツ「NAMIE AMURO MAKE DRAMATIC」を、「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST」公式サイト及び特設instagramにて配信。

様々なメイク動画は12月31日まで公開する予定だ。コーセーでは1997年より、安室さんを広告に起用しており、今年9月で引退した安室さんへの感謝の気持ちを込め、2018年3月より「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」を始動している。

「ファンの皆さんやメイク好きな方が、自分のメイクをヒントに、それぞれのメイク体験を楽しんでもらえる、そんなコンテンツができればいいな」という安室さんの想いに応えるべく、カメラマン、スタイリストなど、安室さんと一緒に仕事をしてきたメンバーが集結。サイト内では、安室さんの数々の曲の中から印象的なメイクやスタイリングの9曲をセレクト。モデルを起用し、変幻自在で様々な顔を魅せてきた安室さんのメイクが完成するまでの様子を、使用アイテムと合わせて動画で紹介している。

本プロジェクトについてコーセー 取締役宣伝部長の北川一也氏は「ファッションやビューティを通して、女性たちに勇気を与えてきた安室さんに10代、20代、30代、そして40代と長年お付き合いいただいた当社だからこそ表現できる、感謝の気持ちを伝えるプロジェクトとして企画しました」と話す …

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する