販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

ATSUGIのプレーンストッキング

小川裕子(小川裕子デザイン)

ATSUGI/アスティーグ

ストッキングに新しいシーンを予感させてくれる、コンパクトで気品のある紙パッケージ。

「はきかえよう、自由を。」のキャッチコピーもあって、最近アスティーグというストッキングが気になっている。今さらだが、ストッキングのパッケージはなぜ今まで紙パッケージではなかったのだろうか?今回紹介する商品は薄手の紙袋である。中の台紙もないのでサイズもコンパクトで小窓から実際の商品カラーを確認する仕組みだ。必要要素も最小限に抑えている(ように見える)。なので、とてもスッキリと心地よさが伝わってくる。

そして紙なので写真が自然で綺麗だ。過剰な艶感もなく、肌に吸い付くように馴染みが良さそうに感じさせてくれる。普段私はストッキングを滅多にはかない生活なのだが、CVSでつい目についてしまって気になり、ちょうど黒タイツが必要であったのでアスティーグの「黒」を購入した。

とてもわかりやすく「黒」と書かれているのだ。そして左端の方に小さく「クールな漆黒」と書かれている。おしゃれではないか。その時点で他のものを買うという選択肢がなくなった。普段履き慣れない私にとってストッキングは特別なものである。結構な確率で伝線もしてしまうし、中の台紙を抜くのさえ面倒だと感じてしまう。そんな人間でも、このパッケージは優しく迎えてくれるし、ゴミも簡単に捨てられる。そんな気分だ。

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

8万人の頂点に学ぶ スタッフのオムニチャネル力
クラウドファンディングで広告を出したい
光エステの使用感を伝えるアイデア
ATSUGIのプレーンストッキング(この記事です)
マイクロ・ナノインフルエンサーの今
道標メディアの新しい使い方
計測、体感、納得の売り場づくり
新しくなった「サントリー トリス(クラシック)」
切り取られ/シェアされ/模倣されるコンテンツ
空間と音声の親和性
自分にちょうど良い箸の長さを選べる売り場
持続可能なリンゴ作り
OOHとSNSの立体的なコミュニケーション
回したくなる広告
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する