販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

光エステの使用感を伝えるアイデア

向坂文宏(桜美林大学)

パナソニック/光エステ体験什器

近年、ニーズが高まり、商品数や面積も増えた売り場の1つに、美容家電売り場があると思う。ここ数年、市場も順調に拡大しており、コロナ禍での外出自粛が、美容に対する自宅でのホームケアへの関心を高めたようだ。

その中で特にニーズが高まっている商品が家庭用脱毛器だ。サロンでの脱毛施術が恥ずかしい消費者の存在や、手軽に扱えることが人気の理由のようだ。しかし、こうした直接身体に作用する機器を購入するには、自分の肌に合っているのか、効果効用はどの程度期待できるのかなど、買い物への不安も大きい。今では複数のメーカーの参入で様々な家庭用脱毛器が発売されており、ラインナップも豊富だ。機能や価格の違いを理解するためにも商品の下調べが必要である。

商品特徴を利用したツール

売り場では、脱毛器の機能を試せるように通電された商品も展示されているが、自分の肌へ直接当てて試すには、火傷の不安など、試用へのハードルは高い。そんな時に、気軽に商品の使い方や効果を試せるのが、今回紹介する店頭ツールだ。

パナソニックの光美容器 光エステは、フラッシュ式の家庭用脱毛器だ。黒い色に反応する特殊なフラッシュで毛先に熱エネルギーを与えてムダ毛をケアする。光エステ体験什器は、こうした商品特徴を...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

8万人の頂点に学ぶ スタッフのオムニチャネル力
クラウドファンディングで広告を出したい
光エステの使用感を伝えるアイデア(この記事です)
ATSUGIのプレーンストッキング
マイクロ・ナノインフルエンサーの今
道標メディアの新しい使い方
計測、体感、納得の売り場づくり
新しくなった「サントリー トリス(クラシック)」
切り取られ/シェアされ/模倣されるコンテンツ
空間と音声の親和性
自分にちょうど良い箸の長さを選べる売り場
持続可能なリンゴ作り
OOHとSNSの立体的なコミュニケーション
回したくなる広告
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する