販売促進の専門メディア

アクティベーションツール

知らない人でも楽しめるゲーム実況

ゲーム実況動画シリーズ『ゲームさんぽ』/杉浦 充氏(ADK)

ゲーム実況者である「なむ」さんが始めたゲーム実況動画シリーズ。人気の動画は再生回数100万回を超え、評価も99%が高評価となっている。

みなさん、はじめまして。広告会社のプランナーであり、生粋のゲーマーでもある杉浦です。祖父母がおもちゃ屋を営んでいたこともあり、小さな頃からゲームが趣味なのですが、数多くのご縁があって、仕事でもゲーム業界のプロモーションに携わらせていただいています。日中はゲームのプロモーションを考えて、家に帰ってからはゲームプレイないしゲーム実況動画を観る生活。商材理解が最も重要であるという持論のもと、寝ているとき以外はほぼゲームに接している気がします。この連載では、そんなプロモーションもゲームも好きな自分が気になった事例を紹介していきます。

今回は、ゲーム実況動画シリーズ『ゲームさんぽ』を紹介します。おそらく数千以上のゲーム実況動画を観ていますが、この『ゲームさんぽ』は大好きなゲーム実況動画のひとつです …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

アクティベーションツール の記事一覧

知らない人でも楽しめるゲーム実況(この記事です)
オーナーの熱意に「一枚噛む」
世界観に寄り添う自販機プロモーション
オリンピック限定パッケージをどう作るか
現場を大事に「何をしたいのか?」を突き詰める
買い物のスイッチは、親の安心
期待値操作で恋に落ちる消費者心理
空間×五感をフルに生かす
「AIが賢く」ではなく「AIを使って人が賢く」
購買行動にマッチするデジタル施策
デザインで何だって素敵になる
熱狂を生み出すコンセプト
超絶技巧な『アナログ』サイネージ
リサーチャーとして『個客』と向き合う
実演による説得力と美しさ
経験が価値である

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する