広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
【次世代型店舗】
ドミノの新型店「Hungry To Be Better」
東京・南馬込に旗艦店オープン


ドミノ・ピザ ジャパン(東京・千代田)は2018年12月12日、新コンセプト「Hungry To Be Better」の旗艦店となる「ドミノ・ピザ 南馬込店」をオープンした。
すべての消費者ニーズに応えるべく、広い店内に大人数用のカジュアルなテーブル席と、1人で簡単に食事を済ませるためのベンチを設置した。デザインの異なるカラフルなイスや、子ども用イス、観葉植物、アート作品も配置し、店内の居心地を向上させた。
ドミノ・ピザ ジャパンのトッド・ライリー執行役員兼CMOは、「Hungry To Be Better」を「ドミノにとって大きな方向転換ではなく、『お客さまのために改善の方法を模索する』という、我々が常に持つハングリー精神をとらえるエッセンス」と位置付ける。
ファンを増やし、日本国内の長期目標である850店のオープンにつなげたいところだ。なお、2018年12月12日時点の店舗数は546店に上る。同社は新しいエリアでの出店に意欲を見せている。
【製造直売】
「めんたいパーク 伊豆」オープン 最初の土日に2万人来館


日本唯一の明太子専門テーマパーク「めんたいパーク」が2018年12月13日、静岡県函南町にオープンした。開店後初の土日である15、16日にはのべ2万人が来館した。これは同町の人口の半分以上に相当する。
「めんたいパーク」は明太子メーカーのかねふく(福岡)グループが運営している製造工場併設型の明太子専門テーマパークだ。今回オープンした「めんたいパーク 伊豆」は全国で5カ所めとなる …