販売促進の専門メディア

Topics Recap

ドミノの新型店「Hungry To Be Better」東京・南馬込に旗艦店オープン

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【次世代型店舗】
ドミノの新型店「Hungry To Be Better」
東京・南馬込に旗艦店オープン


ドミノ・ピザ ジャパン(東京・千代田)は2018年12月12日、新コンセプト「Hungry To Be Better」の旗艦店となる「ドミノ・ピザ 南馬込店」をオープンした。

すべての消費者ニーズに応えるべく、広い店内に大人数用のカジュアルなテーブル席と、1人で簡単に食事を済ませるためのベンチを設置した。デザインの異なるカラフルなイスや、子ども用イス、観葉植物、アート作品も配置し、店内の居心地を向上させた。

ドミノ・ピザ ジャパンのトッド・ライリー執行役員兼CMOは、「Hungry To Be Better」を「ドミノにとって大きな方向転換ではなく、『お客さまのために改善の方法を模索する』という、我々が常に持つハングリー精神をとらえるエッセンス」と位置付ける。

ファンを増やし、日本国内の長期目標である850店のオープンにつなげたいところだ。なお、2018年12月12日時点の店舗数は546店に上る。同社は新しいエリアでの出店に意欲を見せている。

【製造直売】
「めんたいパーク 伊豆」オープン 最初の土日に2万人来館


日本唯一の明太子専門テーマパーク「めんたいパーク」が2018年12月13日、静岡県函南町にオープンした。開店後初の土日である15、16日にはのべ2万人が来館した。これは同町の人口の半分以上に相当する。

「めんたいパーク」は明太子メーカーのかねふく(福岡)グループが運営している製造工場併設型の明太子専門テーマパークだ。今回オープンした「めんたいパーク 伊豆」は全国で5カ所めとなる …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Topics Recap の記事一覧

情報収集や比較・検討フェーズで実店舗とオンラインを行き来
ドミノの新型店「Hungry To Be Better」東京・南馬込に旗艦店オープン(この記事です)
流行のキーワードを事前予測 電通がAIシステム開発
来年の景気「悪くなる」予想が増加 フィットネスを始めたい女性多数
アサツー ディ・ケイ、持株会社体制へ ほか11月のトピックス
財布もオンラインでサイズ把握 既知商品と比較するサービス開始 ほか11月のトピックス
若年層だけでなく、年配層でも利用者伸びるストリーミングサービス
本を自動で貸し出すボックス オカムラ、学校やオフィスでの活用見込む ほか10月のトピックス
セディナとTrue Dataが業務提携 メーカー、小売のマーケティング支援へ ほか10月のトピックス
オンラインで見て、店舗で買う 幅広い世代に「ウェブルーミング」浸透
女性向けメディア「MERY」初の大型イベント開催 ほか9月のトピックス
カタリナとDIが提携 広告と販促の最適化めざす ほか9月のトピックス
日本は「即買い」傾向あり? 購入直前、送料がネックに

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する