販売促進の専門メディア

Topics Recap

女性向けメディア「MERY」初の大型イベント開催 ほか9月のトピックス

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【イベント】
女性向けメディア「MERY」初の大型イベント開催


女性向けメディア『MERY(メリー)』は9月1、2日、読者向けイベント「LUCKY MERY DAY(ラッキーメリーデイ)」を開催した。18歳以上限定のもので、両日合計で1631人が来場した。『MERY』は、ディー・エヌ・エーと小学館の共同出資会社による運営で、2017年11月21日に再開した。約5カ月で月間利用者数が200万人に達し、のべ1億PVを獲得したことを記念した企画。

会場は「キャナルイースト B&C HALL」(東京・品川)の1階と2階を用い、各階には体験ブースやカフェスペース、セレクトショップブース、プレゼントコーナーなどを設置。体験ブースは、アンファー「スカルプD」、POLA「ディエム クルール」、カネボウ化粧品「スマイルコネクト」「ケイト」が出展した。1階のカフェスペースでは、菅本裕子さんや加藤ナナさんなどインフルエンサーやモデルによるトークイベントも開催した。

体験ブースで特に人気を博したのはモスバーガーによる「新商品バーガーDIY」と、アンファーの「#今っぽまつげの作り方」だ。

前者は、来場者が、9月13日に発売したモスバーガーの新商品を作れるブース。後者では、ヘアメイクアップアーティストによるマスカラ「スカルプD」のタッチアップと、ハズレなしのカプセルトイで商品プレゼントを実施した。

今回のイベントを通して、写真共有SNS「Instagram」には、「#メリーメリーミー」「#LUCKYMERYDAY」のハッシュタグが付いた投稿が1200件以上あった …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Topics Recap の記事一覧

オンラインで見て、店舗で買う 幅広い世代に「ウェブルーミング」浸透
女性向けメディア「MERY」初の大型イベント開催 ほか9月のトピックス(この記事です)
カタリナとDIが提携 広告と販促の最適化めざす ほか9月のトピックス
日本は「即買い」傾向あり? 購入直前、送料がネックに
「国内O2O広告は昨年の2.28倍に サイバーエージェント、市場動向調査」ほか8月のトピックス
TOKYO MXがライブコマースの実証実験 まずはスマホアプリ限定で実施ほか8月のトピックス
【FUN!JAPAN】アジア5カ国スマホ利用実態 メーカー・利用SNSの多様性が顕著
ファッション製品のジュン 「武道」がベースのフィットネスオープンほか7月のトピックス(02)
「SHIBUYA109」の新ロゴ決定ほか7月のトピックス(01)
「泡」にこだわり? ビール類が根強い人気みせる
エレクトロラックス、業務用ホットサンドメーカーを発売 「パニーニ」を武器に浸透を図る
ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す
「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する