販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

スロットでパンとトッピング決める「ヌテラ」の食べ方提案イベント

日本フェレロ



日本フェレロは2018年11月23~25日、ヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッド「ヌテラ」の無料配布イベントを大阪府内で開いた。イベント会場には巨大スロットを設置。スロットの出目には「ヌテラ」と相性のいいパンとトッピングが描かれており、実際に出た目のパンに「ヌテラ」を塗り、トッピングをのせる形で提供した。

スロットに出てくるパンとトッピングの組み合わせは20種類あり、「ヌテラ」の意外な食べ方を発見してもらう狙い。イベントテーマは「Nutella Morning Slot~おはようヌテラで楽しい朝食~」とし、朝食での使用を促した。

今回、大阪で実施したのには理由がある。「実は京都、兵庫、大阪は日本でベスト5に入るほど、パンの消費が多い地域」(日本フェレロ)。一方、関西地区での「ヌテラ」の認知度は高くないという。そこで、今回の企画で「ヌテラ」のおいしさ、楽しみ方のバリエーションの豊富さをアピールするにいたった。

配布したサンプルの数は3日間で7200人分。スロットで特別な目が出た人にはクリスマス限定パッケージの「ヌテラ」がプレゼントされた。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する