広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
【Eコマース】
財布もオンラインでサイズ把握既知商品と比較するサービス開始

Virtusize(バーチャサイズ、東京・渋谷)は11月14日、財布のサイズ感をオンラインでも伝えられるサービスを始めた。手持ちの商品やこれまで買ったことのある商品などと、オンライン上の商品のサイズを画面上で比較し、大きさの見当を付けやすくする。
今後、1万円札やクレジットカードとも比較できる機能を付ける予定。身近なもので比べられれば、より大きさに実感がわきそうだ。
商品のサイズはEコマースでは伝わりづらく、そのことがオンラインで財布を購入する際のハードルになっている。バーチャサイズはこれまで、主に服を対象に同様のサービスを展開しており、大手ブランドのオンラインショップなどに導入されている。
今回は財布需要が高まるクリスマス商戦に向け、ケイト・スペード ジャパン(東京・渋谷)とともに8月から財布でのサービスの開発に着手。このほど、公開に至った。
現在、バーチャサイズのサービスを利用できるオンラインショップは国内に48店。財布でのサービスも順次導入する …
あと70%