販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「ゲロルシュタイナー」の飲用促進 自宅でできるオンラインVRジムがオープン

「VR GYM Tour」特設サイト。

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、ドイツ生まれの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」のプロモーションとして、自宅でのトレーニングを応援するオンラインVRジムサービス「VR GYM Tour(VRジムツアー)」を4月8日より開始した。

「VR GYM Tour」は、プロスポーツ栄養士の川端理香氏やスポーツジムのバンゲリングベイ監修の下、正しい運動方法や水分摂取がオンラインで学べるというもの。日常的な行動において「ゲロルシュタイナー」の飲用シーンを提案するテーマとして「フィットネス」を挙げ、運動シーンにおける飲用促進を図った。

サービスのメインは4月8日~14日の1週間、毎日配信される30分間のライブストリーミングトレーニング。これを見ながらトレーニングすることで、自宅にいながらパーソナルトレーナーの指導が受けられるとした。

配信時間に参加できなかった場合も、アーカイブでプロのトレーニングを見ることができる。また当サイトは、VRキットに接続して見ると、最先端のVRトレーニングがいつでも楽しめる仕様だ。

4月6日~9日には、東京・新宿高島屋にて「スポーツ×ゲロルシュタイナー」をテーマにしたサンプリングイベントを開催。参加者はVRトレーニングを体験したほか、世界最小級だというVRのキットの配布も行われた。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する