販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

全国のユニクロで、ユニクロ流「服育」サービスがスタート

ユニクロ

我が子のファッションセンスは果たして――。

ユニクロは3月25日、子どもが自分の意思で服を選び、コーディネートをする体験型サービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」を、全国105店舗で開始した。

子ども4人あたりスタッフ1人~2人が付く。スタッフから服選びのポイントのレクチャーを受けたあと、子どもは自由に店内をまわり、商品を手にとれる。気に入った組み合わせができたら試着室へ。その後、店内で待機していた保護者らに披露する。

参加費は無料だが、予約が必要。所要時間50分で、1回につき4人までグループで参加できる。

家族連れはもちろん、、友だち同士連れ立っての来店を促す効果がありそうだ。同社では「地域に根ざした店づくりの推進、地域との結びつきの強化に役立つ」というねらいもある。

実施期間は4月23日までの土曜日と日曜日。開催後も夏休みなど、親と子どもの関係の深まる時期などを中心に同サービスを実施する予定。日本国内だけでなく海外展開も視野にあるという。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する