販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ひと押しで「仕送り」ボタン 東洋水産「赤いきつね」「緑のたぬき」

東洋水産

ボタンを押してから3~7日後に1箱(12個入り)ずつ商品が到着。押し間違いを防ぐために、ボタンを押すと確認用のメールが届く。

東洋水産は3月20日、即席めん「赤いきつね」か「緑のたぬき」が1年間、無料で届く、「仕送りボタン」が当たるキャンペーンを始めた。当選者は、「赤いきつねコース」「緑のたぬきコース」それぞれ1人。

ボタンは1回押すたびに、12個入り1ケースが送られてくる。最大30ケースまで。配送タイミングはボタンを押してから3日~7日後。オープンキャンペーンで、特設サイトから応募できる。期間は5月31日まで。

また東洋水産は同じ3月20日~5月31日の期間中、3000円相当の「マルちゃん」シリーズ商品の詰め合わせが当たるクローズドキャンペーンも実施。「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」いずれか1点以上を含む、1000円分以上のレシートを添付し、ハガキで応募する。送り先は、自分以外を指定することも可能。

厚生労働省の調べによれば、単独世帯数は増加傾向にある。「いわゆる『弧食』の増加により、家族間のコミュニケーションが希薄になっている。そんな課題の解決に食を通じて少しでも役立てられればと思い、企画しました」(同社担当者)。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する