広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

協賛企業からの誌面オリエンテーション(7)

作品制作にあたってのアドバイスをいただきました 
宣伝会議賞の課題は、実際にある商品・サービスをテーマとしています。ここでは、各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、各課題の
(1)ターゲットや市場環境
(2)特徴やセールスポイント
(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点
を掲載します。

キャッチフレーズ

FIXER 
日本企業がクラウドを活用して飛躍するイメージを伝えるコピー

人事広報部 部長 田鎖美穂氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

企業が情報戦略を間違うとどうなるか。ますます激化するグローバル競争の中で、その企業が生き残っていくことは難しくなるでしょう。その重要な責任を負っているのがCIO(最高情報責任者)です。今回の作品のターゲットは、ズバリCIOです。

(2)特徴やセールスポイント

数あるクラウドのなかでもMicrosoft Azureに特化したcloud.configは、企業のCIOにMicrosoftの強大なクラウドパワーを提供します。安心して、安価にクラウドを使っていただき、企業のIT力を最大限に高めるサポートを提供するためにサービスを進化させています。

(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点

日本におけるクラウド活用は、ITコストの削減を目的に導入する企業が多かったのですが、これからは後ろ向きな理由ではなく、クラウドを使って競争力強化、業績拡大を目指していただきたいので、日本企業をクラウドの力で元気にしてしまうコピーを期待しています。



キャッチフレーズ テレビ ラジオ

マスメディアン 
結婚や出産を経た後も、広告・クリエイティブの仕事を続けていきたいと考えたとき、頼れるのは『しゅふクリ・ママクリ』だと思わせるアイデア

事業開発本部 部長 立花 学氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

「しゅふクリ・ママクリ」はクリエイティブを一生の仕事にしたいと考える女性を応援するサービスです。結婚や出産後の働き方、育児と仕事のバランス、育児によるブランク後の再就職などへの不安や悩みにおこたえするコンテンツを拡充し、クリエイティブの仕事を続けていただくためのプラットフォームを目指していきます。

(2)特徴やセールスポイント

家庭を持つクリエイターの仕事と家庭にリアルに切り込んだインタビューや …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業からの誌面オリエンテーション(8)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(6)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(5)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(7)(この記事です)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(4)
51回CMゴールド受賞者がふり返る「ぼくの9月6日」
前回グランプリ受賞者が語る「あの日、山手線の日暮里駅で」
協賛企業からの誌面オリエンテーション(3)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(2)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(1)
第53回 宣伝会議賞 課題発表
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~名古屋銀行の場合~
宣伝会議賞 撮影の裏側
【宣伝会議賞】協賛企業に聞く「協賛企業賞」の選び方
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~アイリックコーポレーションの場合~
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」―後半
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する

最近もっとも読まれた記事