広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業からの誌面オリエンテーション(4)

作品制作にあたってのアドバイスをいただきました
宣伝会議賞の課題は、実際にある商品・サービスをテーマとしています。ここでは、各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、各課題の
(1)ターゲットや市場環境
(2)特徴やセールスポイント
(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点
を掲載します。

キャッチフレーズ テレビ ラジオ

ジェイティービー 
「JTBの旅行券」を大切なひとへ贈りたくなる広告表現

事業創造部 PLUS事業担当マネジャー 山田浩司氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

誰かに旅行券を贈るということは、旅行という非日常の時間を贈るということです。個人需要としては、退職記念日や結婚記念日、還暦祝等におけるお祝いの品、ウェディングでのご両親への贈りものなどとして。また、法人需要においては永年勤続表彰での副賞や企業販売促進における景品としてもご利用いただいています。

(2)特徴やセールスポイント

JTBの旅行券は全国のJTB店舗でのご利用はもちろん、カード型タイプはインターネットで申込みされたご旅行のお支払にもご利用いただけます。また、カード型タイプは券面にお好きな写真やメッセージなどをプリントして贈ることができるので、受け取った方は旅行の思い出と共にご利用後もずっとお手元に残しておくことができます。

(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点

「JTBの旅行券を贈る」ということは、同時にJTBというブランドを信頼していただいているからこそだと思っています。大切なひとへの感謝の想いを込めて、JTBの旅行券を贈りたくなるような。そんな、心を動かす皆さまからの作品を、現状市場に捉われることなく新たなマーケットへの訴求も含めて、是非お待ちしています。



キャッチフレーズ テレビ ラジオ

Shutterstock 
多くの方にシャッターストックの「良さ」を知ってもらえるアイデア

Marketing 金島 強氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

近年、Webをはじめ多くのメディアは、静的なテキストや静止画像だけでなく …

あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業からの誌面オリエンテーション(8)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(6)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(5)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(7)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(4)(この記事です)
51回CMゴールド受賞者がふり返る「ぼくの9月6日」
前回グランプリ受賞者が語る「あの日、山手線の日暮里駅で」
協賛企業からの誌面オリエンテーション(3)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(2)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(1)
第53回 宣伝会議賞 課題発表
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~名古屋銀行の場合~
宣伝会議賞 撮影の裏側
【宣伝会議賞】協賛企業に聞く「協賛企業賞」の選び方
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~アイリックコーポレーションの場合~
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」―後半
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する