広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

協賛企業からの誌面オリエンテーション(5)

作品制作にあたってのアドバイスをいただきました 
宣伝会議賞の課題は、実際にある商品・サービスをテーマとしています。ここでは、各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、各課題の
(1)ターゲットや市場環境
(2)特徴やセールスポイント
(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点
を掲載します。

キャッチフレーズ テレビ ラジオ

チャイルド・ファンド・ジャパン 
子どもたちを思わず応援したくなるようなアイデア

コミュニケーション・マーケティング部 広報チーム リーダー 関根洋一氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

ターゲット:10年、20年と長年継続いただいている支援者も多いなか、10~30代といった若い方々にも強く興味を持っていただけるような提案をお願いします。多くのNGOが国際協力を行っている中、我々の特徴をご理解いただき、より信頼される国際NGOとしてのポジションを確立したいと考えています。

(2)特徴やセールスポイント

子どもを中心に支援する国際NGOです。子どもを1対1で支援するスポンサーシップ・プログラム、特定の開発課題に応える支援プロジェクト、自然災害による被災者に対する緊急・復興支援プロジェクト、国内での広報・啓発・提言活動、などあります。月々1000円から支援いただけるマンスリー・サポーター制度もあります。

(3)応募作品に期待すること、制作にあたっての注意点

多くの方に国際協力に興味をもっていただき、チャイルド・ファンド・ジャパンを通じてより多くの子どもたちを支援しよう、と考え・行動いただけるきっかけになるような作品をお待ちしています。今年で活動開始から40周年ですが、まだまだたくさんの子どもたちが支援を必要としています。力強い応援をお願いします。



キャッチフレーズ

ディーエムソリューションズ 
『DMって素敵だ』ということを訴求できるようなキャッチフレーズ

営業部 課長 山尾大祐氏

(1)ターゲットや市場環境などについて

ターゲットは問いません。マス広告と違い、受け取った人にしか分からない、いわゆる「閉じた」メディアであるDMは …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業からの誌面オリエンテーション(8)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(6)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(5)(この記事です)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(7)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(4)
51回CMゴールド受賞者がふり返る「ぼくの9月6日」
前回グランプリ受賞者が語る「あの日、山手線の日暮里駅で」
協賛企業からの誌面オリエンテーション(3)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(2)
協賛企業からの誌面オリエンテーション(1)
第53回 宣伝会議賞 課題発表
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~名古屋銀行の場合~
宣伝会議賞 撮影の裏側
【宣伝会議賞】協賛企業に聞く「協賛企業賞」の選び方
宣伝会議賞の受賞作品はこうして実際の広告に!~アイリックコーポレーションの場合~
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」―後半
前回グランプリ受賞者が語る「受賞のコツの“コツ”」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する

最近もっとも読まれた記事