日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

我がブランドの伝説ノベルティ

「ははのやすらぎ」まるで粉ミルクのようなスキンケアブランドのプレス向けキット

クヴォン・デ・ミニム

135_01.jpg

持ち手のついた蓋を開けると、新製品とリリースが。

135_02.jpg

目を惹く要素は、細部まで抜かりない。

赤ちゃんとお母さんのイラストに「ははのやすらぎ」と大きく記された、どこかレトロなパッケージの直径約20cmの缶。透明のエアパッキンに包まれて届いた“贈り物”の蓋を開けると、中には新製品のボディミルクとクリームのセットとプレスリリースが。

これは、フランス生まれのスキンケアブランド「クヴォン・デ・ミニム」による、メディア向けの製品セット。ミルクをコンセプトとした製品にあわせ、粉ミルク風のパッケージを施した缶に製品を入れ、女性誌・美容誌を中心に送付した。「製品の発表会の代わりになるような、インパクトある送付ができないかと考えました。日々多くの郵送物が届く編集部の中で埋もれないよう、届いたらすぐに開けてもらえるような仕掛けを工夫しました」(製品PR担当)。

あと55%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

我がブランドの伝説ノベルティ の記事一覧

「ははのやすらぎ」まるで粉ミルクのようなスキンケアブランドのプレス向けキット(この記事です)
新型ゴルフ発表に合わせ、VWの手帳ノベルティ
初対面のメディアもびっくり。ガリバーのマジックブック
美容機器の製品発表会、配られたのはCSRで栽培する「コロナ米」
正露丸111周年のノベルティは「お腹のピンチ!!あるあるペーパー」
琥珀色のキャンディで、化粧水成分をPR

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する