販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

お菓子と合うワイン

小川裕子(小川裕子デザイン)

販促に欠かせないツール・手法ごとに毎号、活用アイデアが抜きんでた例を紹介。各領域の“目利き”である専門家が選んだ事例と分析を、次なる企画のヒントに。

    PACKAGE

    レ・ザスレット・デュ・ヴァン

東京・中央線沿い西荻窪駅にはちょっと変わった個性的な店がたくさんあり、週末にしか営業しない店舗が大変多い。そしてご飯屋もお菓子屋もそれぞれの考え方がしっかりしており、どこも美味しい!というのが最大の特徴だ。昔からあった骨董屋が多いにもかかわらず、週末しか開店していない店もあるし、ギャラリーもそうである。

ざっくり言うなら北口には骨董屋、お菓子屋、ご飯屋などが多く、南口には飲み屋や飲食店が多い。南口の飲み屋街は昼間からお酒が飲め、路上飲みをしている姿がなんとも楽しげである。西荻窪には街を愛する住民が多い。結束力も高く、常にイベントなどが行われている。「西荻まち歩きマップ」を配布している店舗がそこかしこにあり、どこにどんな店があるか初めて来ても十分楽しめるように工夫がされている。

お菓子と合うワイン

そんな西荻窪に、ちょっと面白い店がある。お菓子屋なのだがコンセプトが「レモンケーキとお酒にも合うお菓子のお店」というものだ。「お酒とお菓子?なるほど考えたなあ〜」と思い、店に入ってみたら、そこにワインが並んでいた。そして、ワインのラベルがあまりにも素敵で一目惚れを...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

次世代メタバースSNSアプリと どう向き合う?
アートで期間限定の観光スポットを作り出す
新しい売り場スペースを創造する
お菓子と合うワイン(この記事です)
等身大のZ世代と出会った下北沢の体験
シチュエーションにターゲティング
節水機能の見える化のインパクト
新しい店舗でのパッケージとの出会い
コミュニティマーケティングとSNS活用
日本市場への本格展開でOOHをフル活用
書く楽しさを感じさせてくれる展示台
チョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」
シェアできないVR体験は、SNSでどう扱う?
オンラインの盛り上がりをリアルでも
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する