販売促進の専門メディア

Topics Recap

現地観戦よりテレビ・ネット観戦が人気「around20女子」8割が五輪に期待

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【調査結果】
「around20女子の『東京五輪』に関する意識調査」

SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング研究機関「SHIBUYA109 lab.」は6月10日から16日にかけ、SHIBUYA109渋谷館内で「東京五輪に関する意識調査」を実施。7月16日に調査結果を発表した。

  • 実施者:SHIBUYA109 lab.(運営:SHIBUYA109エンタテイメント)
  • 対 象:SHIBUYA109来館者around20(15歳から24歳)の女性
  • 有効回答数:N=205
  • 調査方法:SHIBUYA109渋谷館内でアンケート調査
  • 期 間:2019年6月10日から16日

DATA 01 約8割が東京五輪に期待 「テレビ・ネット観戦」が人気

Q. あなたのオリンピックへの関心度を教えてください(単一回答) …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Topics Recap の記事一覧

現地観戦よりテレビ・ネット観戦が人気「around20女子」8割が五輪に期待(この記事です)
日本コカ・コーラとアイエヌイーが新会社「CHILL OUT」販売へ
猛暑の中でも別世界を体感「めちゃ冷えタクシー」を配車
ECと実店舗 両方利用が8割 店舗では食料品、ECでは家電を希望
くら寿司が「スマホdeくら」サービス開始 スマホからメニュー注文も可能に
キャッシュレス対応で社員食堂を無人化
「プレゼント・キャンペーン」に関する調査 直近1年で6割が応募経験あり
市場の拡大続くドラッグストア 大手の経営統合が進む
「eスポーツ」を新しい文化に 「全国高等学校eスポーツ連盟」が今夏設立
「No.1表示」を消費者はどう受け取る? 「人気がある」3割も「信ぴょう性に欠ける」4割
日本気象協会が小売業向け需要予測 ビッグデータの有効活用を推進
スポンサードが続くeスポーツ UCCがコーヒーを通じてサポート
消費増税にむけ7割弱が「駆け込み」検討 シニア層は「キャッシュレス利用増える」傾向

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する