広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
【調査結果】
全国1万人意識調査
電通は2月21日、全国1万人の男女を対象に、10月に予定されている消費増税に対する意識調査を実施した。2013年6月の5%から8%への増税時以来6年ぶり。前回との意識の比較も行った。
- 実施者:電通
- 調査機関:電通マクロミルインサイト
- 対 象:全国の20歳~69歳の男女1万人
(広告・マスコミ・市場調査関係勤務者と学生は除く)
集計の際、平成27年の国勢調査に準拠し、全国7ブロック別において、性×年代別構成に合わせて割り付け - 調査期間:2018年12月21日~25日
- 調査方法:インターネット調査 …
あと79%