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消費増税にむけ7割弱が「駆け込み」検討 シニア層は「キャッシュレス利用増える」傾向

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【調査結果】
全国1万人意識調査

電通は2月21日、全国1万人の男女を対象に、10月に予定されている消費増税に対する意識調査を実施した。2013年6月の5%から8%への増税時以来6年ぶり。前回との意識の比較も行った。

  • 実施者:電通
  • 調査機関:電通マクロミルインサイト
  • 対 象:全国の20歳~69歳の男女1万人
    (広告・マスコミ・市場調査関係勤務者と学生は除く)
    集計の際、平成27年の国勢調査に準拠し、全国7ブロック別において、性×年代別構成に合わせて割り付け
  • 調査期間:2018年12月21日~25日
  • 調査方法:インターネット調査 …
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