広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
【調査結果】
No.1表示に関する意識調査
マクロミルは2月13日、全国の20歳から69歳の男女を対象に、「No.1表示に関する意識調査」を実施した。「No.1表示」を「広告などで、商品やサービスが一番であることを強調するフレーズ(売上ナンバーワン、業界トップ、ランキング1位、顧客満足度第1位、世界初、世界最小など)」と定義し、消費者がどのように受け取っているのかを調査した。
- 実施者:マクロミル
- 対 象:全国20歳~60歳の男女 平成27年国勢調査による、性別×年代の人口
- 割付方法:動態割付/合計1000サンプル
- 期 間:2019年2月13日
- 調査方法:インターネットリサーチ
DATA 01 7割が認識も「影響しない」も6割弱
「商品やサービスが一番であることを強調するフレーズ(※)の広告やCMを、あなたは普段どの程度見聞きしていますか?」という質問に対し、多かった回答は「週に何度も見聞きしている」(36.0%)、「月に数回見聞きしている」(35.5%)というもの …
あと70%