販売促進の専門メディア

           

Topics Recap

ECと実店舗 両方利用が8割 店舗では食料品、ECでは家電を希望

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【調査結果】
「店舗・EC利用に関する調査レポート」より抜粋

リザーブリンク(東京・港)が運営する「予約ラボ」は7月3日、「店舗・EC利用に関する調査レポート~EC時代に顧客が日店舗に求めることは?~」を発表した。実店舗とネットショップ(EC)それぞれに、消費者は何を求めているのだろうか。

  • 企 画:予約ラボ
  • 対 象:DATA01/全国の20歳代~60歳代男女、DATA02以降/全国のネットショップ(EC)を利用した経験のある20歳代~60歳代男女
  • 期 間:DATA01/2019年3月12日~19日、DATA02以降/2019年3月14日~16日
  • サンプル数:DATA01/2158人、DATA02以降/561人
  • 調査方法:インターネットリサーチ …
あと79%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Topics Recap の記事一覧

ECと実店舗 両方利用が8割 店舗では食料品、ECでは家電を希望(この記事です)
くら寿司が「スマホdeくら」サービス開始 スマホからメニュー注文も可能に
キャッシュレス対応で社員食堂を無人化
「プレゼント・キャンペーン」に関する調査 直近1年で6割が応募経験あり
市場の拡大続くドラッグストア 大手の経営統合が進む
「eスポーツ」を新しい文化に 「全国高等学校eスポーツ連盟」が今夏設立
「No.1表示」を消費者はどう受け取る? 「人気がある」3割も「信ぴょう性に欠ける」4割
日本気象協会が小売業向け需要予測 ビッグデータの有効活用を推進
スポンサードが続くeスポーツ UCCがコーヒーを通じてサポート
消費増税にむけ7割弱が「駆け込み」検討 シニア層は「キャッシュレス利用増える」傾向
クックパッドの生鮮EC配達ボックス カラ鉄などに設置
第38回白川忍賞に仲畑貴志氏 特別功労賞はデルフィスの土橋代幸氏
飲食店「リピーター作り」に高い関心 キャッシュレス導入も半数超え
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する