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「プレゼント・キャンペーン」に関する調査 直近1年で6割が応募経験あり

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【調査結果】
「プレゼント・キャンペーンに関するアンケート調査」から抜粋

インターネット調査やアンケート調査のマイボイスコム(東京・千代田)は4月1日から5日にかけ、「プレゼント・キャンペーンに関するアンケート調査」を実施した。販促でもひんぱんに用いられるプレゼントキャンペーンについて、消費者の反応を心得ておこう。

  • 実施者:マイボイスコム
  • 対 象:「MyVoice」のアンケートモニター 10歳代から70歳代の男女計1万526人(うち男性53%、女性47%)
  • 期 間:2019年4月1日~5日
  • 調査方法:インターネット調査

DATA 01 6割弱が応募経験あり 10回以上は全体の2割

直近1年間のプレゼント・キャンペーンへの応募頻度
Q. あなたは直近1年間で何回くらい、商品やサービスのプレゼント・キャンペーンに応募をしましたか。

※商品についているシール・バーコードでの応募、用紙を投函しての応募、新聞・雑誌などでの応募、企業のサイトや二次元コードでの応募などについてお答えください。アンケートモニター会員の登録キャンペーンは除きます。

「直近1年間にプレゼント・キャンペーンに応募経験のある人」は、全体の6割弱。応募経験のある人の中で最も多いのは「10回以上」(20.3%)。応募者の比率は、女性や高年齢層で多い傾向に。反対に男性の10歳代から40歳代では、「0回(応募していない)」が各50%台と、応募者の比率が低くなった...

あと64%

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