ここでは協賛企業が選んだ「協賛企業賞」27作品を紹介します。
課題 NO.19
日本コカ・コーラ
シニア世代がコカ・コーラ社製品を、思わず手にとりたくなるアイデア
企画名「#ジジコーク」
協賛企業からのコメント
三浦 舞子氏(マーケティング本部 マネージャー)
この度の受賞、おめでとうございます。当社の課題へ段階的にアプローチできる実現性の高さから、この企画を選定しました。シニアの若々しく見られたいニーズを満たしつつ、現代の若者の承認欲求を刺激して巻き込む企画は、高い話題性と広がりが考えられます。また、調査データと共にご自身のInstagramで実施したアンケート結果を根拠にした点も好印象でした。
最後になりますが、多数の素敵なアイデアをいただき、ありがとうございました。ぜひ、今後の参考にしたいと思います。
課題 NO.20
日本緑茶センター
クレイジーソルトに夢中になるアイデア
企画名「クレイジーにスルト」
協賛企業からのコメント
藤本 征児氏(営業部企画課 課長)
受賞おめでとうございます。当社は、お客さまにクレイジーソルトに夢中になっていただくため、あらゆるタッチポイントを作っていきたいと考えています。こちらの企画には展開の幅広さやコピーの強さなどを含めて今後の可能性を感じました。またクレイジーソルトという商品名を生かした、オリジナル性の高さも評価した点です。今後も、お客さまとクレイジーソルトの、より楽しいコミュニケーションを目指していきたいと考えております。
最後に、受賞作品以外にも予想以上のご応募をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
課題 NO.21
日比谷花壇
日比谷花壇でお花を買いたくなるアイデア
企画名「なかなお輪挿し」
協賛企業からのコメント
中山 真吾氏(イノベーション推進本部 本部長)
この度は受賞おめでとうございます。選定ポイントは、①新しいインサイトに着目しているか、②インパクトのある企画か、③実現の可能性という観点から選定いたしました。これらに加えて、「なかなお輪挿し」はさらに、新しい花贈り文化をつくるという点と、日常に浸透しやすい点を評価いたしました …