ここでは協賛企業が選んだ「協賛企業賞」27作品を紹介します。
課題 NO.10
サンギ
「歯にもトリートメント」に共感し、アパガードディープケアを購入したくなる企画
企画名「アパガード お守りディープケア」
協賛企業からのコメント
毛籠 敏之氏(執行役員)
この度の受賞、おめでとうございます。また、当社の課題にご応募いただきました皆さま、難しい課題にも関わらず時間をかけてお考えいただき、心より御礼申し上げます。私たちでは気づかなかった切り口が多くあり、大変驚きました。本企画を選んだ理由は、ユニークかつポジティブなアイデアだったこと、ターゲットの趣味嗜好をとらえた企画であったことの2点です。商品価値を理解させる施策についてはさらに検討が必要ですが、新たな着眼点として可能性を感じました。素敵な企画をありがとうございました。
課題 NO.11
シーシーアイ
「スマートビューONE」をもっと多くの人に使ってもらえる企画
企画名「Smart Drive Smart Record」
協賛企業からのコメント
大久保 敦氏(商品開発グループ リーダー)
この度は受賞おめでとうございます。近年ドライブレコーダーが急速に普及した点に着目し、購入者の「自分の運転を記録しておきたい」というニーズと、「雨の日の視界をクリアにできる」という当社商品の効果をコラボさせた企画として、参考になりました。動画サイトを活用した提案についても早速、実施を検討したいと考えております。最後となりますが、予想以上の数をご応募いただき、ありがとうございました。惜しくも選外となったアイデアも参考にさせていただき、実施について吟味したいと思います。
課題 NO.12
JR西日本SC開発
「ルクア大阪を、トキメキあふれる場所にする」アイデア
企画名「心にゆとりを生むトキメキ案」
協賛企業からのコメント
北野 貴大氏(販売促進グループ 主任)
辻さん、受賞おめでとうございます。受賞の決め手は、「共感度の高さ」でした。応募アイデアの中には、わっと驚くものや、効果がとても期待できそうなものもありましたが、辻さんのアイデアは、私たちが重要視していた「お客さまのマインド」をよく読み解いていました。これからも世の中をハッピーにするアイデアを生んでいってください。