販売促進の専門メディア

           

Topics Recap

【FUN!JAPAN】アジア5カ国スマホ利用実態 メーカー・利用SNSの多様性が顕著

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

調査結果
【FUN!JAPAN】アジア5カ国スマホ利用実態

アジア地域に展開するコミュニティサイト「FUN!JAPAN」を運営するFun Japan Communications(東京・港)は6月26日、アジア5カ国でのスマートフォンの利用実態調査を実施した。「iPhone」が浸透する日本と異なり、アジアでは多様なメーカーのスマホが人気を博すようだ。

  • 実施者:Fun Japan Communications
  • 対 象:各国「FUN!JAPAN」会員2,961人
  • 期 間:2018年3月1日~4月30日
  • 調査方法:オンラインアンケート

【調査対象】

年代・性別

居住地分布

DATA 01 「iPhone」がトップ 中国メーカーにも勢い

Q1. いつも使っているモバイル端末は?(複数回答)

今回の調査対象の中で最も人数が多い年代は20歳代~30歳代。女性は全体の73.6%、男性は全体の65.5%を占める。使用されているモバイル端末を5カ国全体でみると、「Apple」の「iPhone」シリーズが1位で2位が韓国の「Samsung」 …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Topics Recap の記事一覧

【FUN!JAPAN】アジア5カ国スマホ利用実態 メーカー・利用SNSの多様性が顕著(この記事です)
ファッション製品のジュン 「武道」がベースのフィットネスオープンほか7月のトピックス(02)
「SHIBUYA109」の新ロゴ決定ほか7月のトピックス(01)
「泡」にこだわり? ビール類が根強い人気みせる
エレクトロラックス、業務用ホットサンドメーカーを発売 「パニーニ」を武器に浸透を図る
ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す
「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査
日本のトップはイオンで12位 「世界の小売業ランキング2018」ほか5月のトピックス(02)
ビームスのバイヤーが「楽天市場」の商品を紹介ほか5月のトピックス(01)
パルコ、Web購入の専用ロッカーほか4月のトピックス(02)
グリー、VTuber事業に参入ほか4月のトピックス(01)
TBS、博報堂、博報堂DYMPの3社 保育所を合同で設置 ほか3月のトピックスまとめ
らでぃっしゅぼーやを買収、オイシックスドット大地ほか2月のトピックスまとめ(01)
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する