販売促進の専門メディア

Topics Recap

ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

【C to C】
ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す

記者の質問に答えるメルカリ代表取締役会長兼CEOの山田進太郎氏

フリマアプリの運営などを手がけるメルカリは6月19日、東証マザーズ市場に上場した。1株あたりの初値は5000円と、公開価格の3000円を大幅に上回った。初値で換算した時価総額は約6500億円で、今年最大の新規上場となった。同日の日本経済新聞朝刊には野茂英雄氏を起用した新聞広告を出稿。クリエイティブはPARTYが手がけている。

同日に都内で行った記者会見では、代表取締役会長兼CEOの山田進太郎氏が「これからは社会の公器としての責任に真摯に向き合っていく。日本を代表するテックカンパニーとして世界を目指します」と抱負を語った …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Topics Recap の記事一覧

「泡」にこだわり? ビール類が根強い人気みせる
エレクトロラックス、業務用ホットサンドメーカーを発売 「パニーニ」を武器に浸透を図る
ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す(この記事です)
「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査
日本のトップはイオンで12位 「世界の小売業ランキング2018」ほか5月のトピックス(02)
ビームスのバイヤーが「楽天市場」の商品を紹介ほか5月のトピックス(01)
パルコ、Web購入の専用ロッカーほか4月のトピックス(02)
グリー、VTuber事業に参入ほか4月のトピックス(01)
TBS、博報堂、博報堂DYMPの3社 保育所を合同で設置 ほか3月のトピックスまとめ
らでぃっしゅぼーやを買収、オイシックスドット大地ほか2月のトピックスまとめ(01)
適職診断コーナーをメトロ丸の内線に設置ほか1月のトピックスまとめ(前)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する