広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。
調査結果
サントリープレミアムビールレポート2018
サントリーホールディングスは6月5日、消費者を対象にした飲用動向の調査結果を発表した。実施したのはマクロミル。2018年のビール類市場は前年比98%程度が見込まれ、逆風が吹くなか、プレミアムビール市場は前年並になると推定されている。
- 実施者:マクロミル
- 対 象:プレミアムビールを月2、3回以上自宅で飲用している20〜59歳の男女1,000人(男性628人 女性372人)
- 期 間:2018年4月7日〜8日
- 調査方法:インターネット調査
DATA 01 ビールに求められているのは「コク」「泡」「香り」
ビール類に求める味わいの調査では「コクがある」「泡がきめ細かい」「香りの良い」などが上位。このうち「泡がきめ細かい」については前回(2017年4月)の調査では4位だった。ビール類ならではの価値である「泡」への注目が集まっている …
あと65%