販売促進の専門メディア

           

Topics Recap

「泡」にこだわり? ビール類が根強い人気みせる

サントリーホールディングス

広告界の動向、ビジネスニュース、販売促進に関する新製品、新サービス、イベントなどの最新情報をコンパクトにお届けします。

調査結果
サントリープレミアムビールレポート2018

サントリーホールディングスは6月5日、消費者を対象にした飲用動向の調査結果を発表した。実施したのはマクロミル。2018年のビール類市場は前年比98%程度が見込まれ、逆風が吹くなか、プレミアムビール市場は前年並になると推定されている。

  • 実施者:マクロミル
  • 対 象:プレミアムビールを月2、3回以上自宅で飲用している20〜59歳の男女1,000人(男性628人 女性372人)
  • 期 間:2018年4月7日〜8日
  • 調査方法:インターネット調査

DATA 01 ビールに求められているのは「コク」「泡」「香り」

Q1.「最高においしい」と感じるビール類の味イメージ

ビール類に求める味わいの調査では「コクがある」「泡がきめ細かい」「香りの良い」などが上位。このうち「泡がきめ細かい」については前回(2017年4月)の調査では4位だった。ビール類ならではの価値である「泡」への注目が集まっている …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Topics Recap の記事一覧

「泡」にこだわり? ビール類が根強い人気みせる(この記事です)
エレクトロラックス、業務用ホットサンドメーカーを発売 「パニーニ」を武器に浸透を図る
ことし最大の新規上場「メルカリ」、テックカンパニーとして世界を目指す
「阿部寛」のこの強さ、なぜ⋯⋯ 映画作品や俳優の人気調査
日本のトップはイオンで12位 「世界の小売業ランキング2018」ほか5月のトピックス(02)
ビームスのバイヤーが「楽天市場」の商品を紹介ほか5月のトピックス(01)
パルコ、Web購入の専用ロッカーほか4月のトピックス(02)
グリー、VTuber事業に参入ほか4月のトピックス(01)
TBS、博報堂、博報堂DYMPの3社 保育所を合同で設置 ほか3月のトピックスまとめ
らでぃっしゅぼーやを買収、オイシックスドット大地ほか2月のトピックスまとめ(01)
適職診断コーナーをメトロ丸の内線に設置ほか1月のトピックスまとめ(前)
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する